ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ponkan
ponkan
1965年式 Pon   
   1968年式 Kan   
    1996年式 Kinari 
    1997年式 Aono
     2006年式 Kuro   

2011年05月13日

みなさん・・・
・・・・・・
PEライン・・・
・・・・・・
スパッと切れてますか??
・・・・・・


僕は・・・
切れてなぁ~い!?
・・・・・・


どもです・・・

今まで・・・
スパッと・・・


snow peakや・・・
Daiwaなどなど・・・


色々使って来ましたが・・・
・・・・・・
イマイチ・・・
スパッと切れない!!
(使い方が悪いのか・・・??)

家で・・・
リーダー結んでる時なら・・・
まだ良いんですが・・・

現場で・・・
プチッって切れて・・・
結び直してる時・・・
スパッって切れてくれないと・・・
こっちが・・・
プチッってなりそうです・・・
・・・・・・

で・・・
買っちゃいました・・・
今度は・・・
SHIMANOいや・・・
shimano・・・??

あれっ・・・
シマノのロゴって・・・
大文字と小文字が混在してる・・・
・・・・・・
まっいいか!!


スパッと・・・



奮発しました・・・
1418円・・・

これで・・・
スパッと切れればいいなぁ・・・
PEラインとの・・・
戦いは・・・
続くのであった・・・
・・・・・・






今日のクロちゃん・・・

スパッと・・・



最近・・・
食べ残したドックフードを狙って・・・
“カラス”がやって来るようになった・・・
追い払ってはいるんだけど・・・
クロちゃん・・・
ビビッて・・・
小屋の中・・・
・・・・・・




同じカテゴリー(日常・・・)の記事画像
藁にも縋る・・・
特注ですよ・・・
雪ぃー
それが大事・・・
DANBOAD・・・
誕生日に・・・
同じカテゴリー(日常・・・)の記事
 藁にも縋る・・・ (2014-02-17 17:13)
 特注ですよ・・・ (2014-02-10 13:59)
 雪ぃー (2014-02-08 19:31)
 それが大事・・・ (2014-02-03 15:19)
 DANBOAD・・・ (2014-01-22 19:51)
 誕生日に・・・ (2014-01-16 15:44)

この記事へのコメント
ponkanさん こんちわぁ~♪

切れ味抜群のPE専用ハサミ もってませ~ん
自分が持ってる裁縫ハサミは危ないっす!
これも 必需品ですね!
でも ・・・いいオネダン・・・

クロちゃんもカラスの恐怖心と
戦ってるのかぁ~
がんばれ クロちゃん!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年05月13日 15:01
私のも安物なんですぐに切れなくなります。
今度のスパッと切れるといいですね。

カラス一度覚えると何度も来るんで大変です。
なんか対策とらないといけないですね。
クロちゃんが自分で追っ払うといいんですが、ビビッてそうですね。(汗)
Posted by 山猫 玉三郎 at 2011年05月13日 15:21
かわっ家(ち)さん!
こんにちは!

安物買いの何とか・・・
でしょうね・・・

ハサミに千円以上も出せないよ!!
なんて思ってましたが・・・
・・・・・・
結局買ってしまいました!

試した感じは・・・
なかなか良いです・・・
最初から・・・
良いのを買っておけば良かった・・
・・・・・・

カラスって・・・
近くで見ると・・・
でかいです!
今日・・・
かなり脅かしたので・・・
暫らくは来ないと思います!!

また寄って下さいね!
Posted by ponkan at 2011年05月13日 15:28
山猫玉三郎さん!
こんにちは!

そうなんですよね!
最初・・・
これはいけるかも!!
って思っても・・・
すぐ切れ味悪くなる・・・
・・・・・・
今度のハサミは・・・
どうでしょうか??

クロちゃん・・・
そう!自分で追い払えば・・・
次から来ないと思うのですが・・・
飼い主に似て・・・
小心者・・・
でも今日・・・
かなり脅かしたので・・・
暫らくは来ないと思います!!

また寄って下さいね!
Posted by ponkan at 2011年05月13日 15:32
こんにちわ。

PEライン、ぼくのハサミも全然切れません!

だけどルアーが海に飛んでいくときは・・・・よく切れる・・・・

PEラインとの戦いは長いですね(笑)

クロちゃんVSカラス・・・クロちゃんビビリ顔に見えますが・・・・

頑張れクロちゃん!
Posted by スレ名人スレ名人 at 2011年05月13日 16:07
スレ名人さん!
こんにちは!

ほんとですね!
ハサミでは・・・
なかなか切れないのに・・・

ルアーが・・・
海に飛んでいくときには・・・
ピシッ・・・
って簡単に切れる・・・
・・・・・・
なかなか手強い相手です・・・
・・・・・・

カラス・・・
でかい!!
僕でもビビリます!
ほんと・・・
頑張れよぉ・・・
クロ!!

また寄って下さいね!
Posted by ponkan at 2011年05月13日 16:51
こんにちは。

自分のもPE用とうたっていながら
全然スパッと切れません。

切れ味教えて下さいね。

また寄らせていただきます。
Posted by samurai89 at 2011年05月13日 17:24
samurai89さん!
こんにちは!

皆さん・・・
PEラインのカットには・・・
苦労されてるようですね!
良かった!
(って良くないか!?)

いつも700円程の・・・
ハサミを使っていたのですが・・・
今回は・・・
倍の1400円!!
スパッと切れてくれないと・・・
困ります・・・
・・・・・・

また寄って下さいね!
Posted by ponkan at 2011年05月13日 18:32
こんばんは。
確かにスパっと切れるものがあると助かりますね。
僕のカッターもすぐに切れ味が悪くなり「切れてな~い」状態になりました。知人は面倒くさがってPEを歯でちぎってました(笑)。
「お気にいり」登録させていただいてよろしいですか。クロちゃんファン&応援団なのでw
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年05月13日 19:25
流れ星銀次郎さん!
こんばんは!

PEライン・・・
スパッと切れると気持良いです!
切れないと・・・
イライラします・・・
・・・・・・
面倒くさがって・・・
PEを歯でちぎる・・・
気持は分かりますが・・・
強者ですね・・・

お気に入りに登録して頂ける・・・
ありがとうございます。
こちらも・・・
登録させていただきます。
よろしくお願いします。

クロちゃんファン・・・
密かに増殖中です・・・
・・・・・・
また寄って下さいね!
Posted by ponkan at 2011年05月13日 19:36
こんばんは

PE 急いでいる時ほど、切れないもんですよね^^

そうでない時は、切れないと思ったことはないです!

家で使っているのは、380円

サーフではダイワのペンチとかいろいろ着いた奴です!

けっこう切れますよ!


クロちゃん ご飯残すなんて心配ですね!

カラスは、頭が良いので厄介ですね! 何か対策をしてあげて下さい!

    腕の見せ所!!^^

またおじゃまします。
Posted by あちゃぽんきちくんあちゃぽんきちくん at 2011年05月13日 21:52
あちゃぽんきちくんさん!
こんばんは!

現場では・・・
早く結んで投げようと・・・
焦って・・・
なかなか切れません・・・
やっと切れて・・・
切れ端を炙ろうとして・・・
本線を炙った事・・・
数回・・・
実はプレッシャーに弱い奴です。

クロちゃん・・・
一回で食べず・・・
小分けにして食べる癖があります。
おかげで・・・
カラスにすずめ・・・
アリさんまで集まって来ます。
さて・・・
どうしたものか・・・
・・・・・・
また寄って下さいね!
Posted by ponkan at 2011年05月13日 22:09
こんばんは。
ラインカッターが切れないので
試しに歯を研いだらスパっと切れるようになりました~!
……当たり前ですよねw
捨てる前にお試しを!
Posted by 流れ星銀次郎流れ星銀次郎 at 2011年05月17日 00:31
流れ星銀次郎さん!
おはようございます!

確かに・・・
でも・・・
“歯”を研ぐのって・・・
難しいですよね!

我が家の包丁は・・・
自分で研いでるのですが・・・
イマイチ切れ味よくなりません。

今度・・・
ダメもとで・・・
ラインカッター研いでみまぁ~す!

また寄って下さいね!
Posted by ponkan at 2011年05月17日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スパッと・・・
    コメント(14)